2017年04月29日

樹脂イヤリングすごい!

樹脂のイヤリングを買ったんです。
安いものですけどね。
1000円くらいの。
つけるとピアスを付けてるみたいに見えます。
私はピアスの穴は開いているんですが、金属アレルギーを持ってるんです。
ピアスの穴を開けて気づいたんですけど。
樹脂だと金属アレルギーでも大丈夫なのがいいですね。

しかも、何よりパッと顔の印象が華やぎます。
ノーメイクに眉毛だけ描いてマスク付けて近所のスーパーに行く。
そんなときでも樹脂イヤリング付けておくとちゃんとしてる雰囲気でますよね。
posted by mami33902 at 14:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

幸せの定義とは

適齢期に結婚して、家庭を持って子供を作る。
幸せの定義って本当にそれだけなのかな?
先日BL作家が婚活をするドラマがやっていました。
仕事で十分成功しているのに「結婚しないと不幸」みたいな扱いでどうなのかなって。

働いていて、毎月貯蓄しながら一人でやっていけている。
それって十分すごいことだし幸せだよね。
幸せって結婚することでも子供を持つことでもないと思うんだけどな。
もちろんそれも幸せだけど、それしか認めないって不寛容すぎない?
posted by mami33902 at 15:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

イケメンだったら許される?

恋愛ドラマを見ていると、イケメンがいきなりキスしたりするんです。
でもこれって犯罪ですよね。
イケメンだったら許される?
そんなことないですよ。

中高生の喫煙とか飲酒の描写とかは結構規制されてますよね。
でもこういう性犯罪というのか迷惑行為というのかは意外と寛容です。

だけど、こういう描写こそ不幸な恋愛を産んでると思うです。
理不尽な目に合っているけど、これが恋愛だと思いこんでしまうと危険です。

暴力描写なんかは基本「悪いこと」として描かれるけど、恋愛は「理想」として描かれるので。
暴力描写以上に危険だと思うんですよね。
posted by mami33902 at 16:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。