2017年05月24日

ふと思い出す先生の言葉

ふと高校生のときの先生の言葉を思い出しました。
「君たちは高校生で、私の生徒だが、私は私立高の教師でサラリーマンだ。
平日9時~17時の間は全力で君たちを守るし、悩み相談でも何でも頼りにしてほしい。
でもそれ以外の時間帯はプライベートなので、万引きをして捕まったり、夜遊びで補導されて呼び出されたり。
そういうことで迷惑をかけないようにしてほしい」っていう言葉です。

聞かされた当時は「えー…」って思ったけど、今思えば良い先生でしたね。
私達がどうのこうのじゃなく、自分に都合が悪いからやめてくれって(笑)。
でも、なるほど、先生に迷惑がかかるなっていうのはよくわかりましたから。
posted by mami33902 at 11:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください