2017年03月27日

お風呂のコーキング

お風呂場のコーキング剤にカビが生えてしまいました。
妊娠中~出産直後にかけてお風呂掃除をサボってしまっていたのが原因です。
ずっと気になっていたんだけど、思い切ってDIYしました。
自分でコーキング剤を切り取って剥がして、新たにコーキングし直しました。
プロがするように上手にはできなかったけど、キレイになったので大満足です。
結構、簡単なんですよ。
家を建ててから10年。
そろそろあちこちに徐々に不具合が出てきているので、解決していきたいですね。
posted by mami33902 at 12:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

文句言いながらも辞められないのは、ハマってるから

何でもそうですけど、ああだこうだと文句を言いながらも辞めないということは、ハマってる証拠です。
ゲーム、仕事、音楽、映画、趣味全般なんでもそうです。
こういう名言があります「嫌なら辞めてもいいんじゃよ」とあるじじぃの言葉ですが、まさにその通りです。
嫌なら辞めたっていいんです、それでも愚痴を言いながら続けるということは、何か期待するものがあったり、面白さがそこにはあるんですよ。
嫌よ嫌よも好きのうちとは、まさに言いえて妙ではないでしょうか。
本当に嫌なら、見向きもせずに辞めてるでしょう。
posted by mami33902 at 09:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

閃輝暗点っていうカッコイイ名前の病気

閃輝暗点っていう何となくカッコイイ名前の病気にたまになります。
視点の中心がぼやけて見えにくくなったと思ったら、ギザギザチカチカしたのが見えるようになってきて気分が悪くなります。
1時間ほどすれば消えていくのですが、そのあとお決まりのように頭痛になります。
頭痛薬を飲んでも自分の場合は効果がないので、頭痛になるってわかってるのに防げないことの悔しさってたまりませんよ。
直ぐに痛みがひくわけじゃなく、半日から下手すると1日以上痛みが続きます。
どうも脳の血管が不規則に収縮したりすると起こる症状のようで、ストレスとかに関係してるらしいです。
軽い脳梗塞の可能性もあるみたいなので、油断できないですけどね。
posted by mami33902 at 23:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。