2017年02月25日

生理でお赤飯って嫌じゃない?

HA087結果.jpgネットで「子供が生理になったのでお赤飯炊きました」みたいなの見るとぎょっとします。
生理が始まったって目出度いこと!みたいに言われるけど、本人には地獄だよねぇ。
出血が始まって戸惑いと不安と痛みなんかがごちゃごちゃになってるのに。
そんなときに、父親や兄弟とは言え異性に知られるって辛くないですか?
私は生理が始まったときも、母親がそっとしておいてくれて嬉しかったなぁ。
お赤飯なんか炊かれたらどうしようって思ってたから。
男の子が精通したって隠されるのに、どうして生理だけはお祝いなんでしょうか。
不思議なものですよね。
posted by mami33902 at 13:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

節約節約…また節約

このところ大きな出費があったので、いつも以上に節約です。
外食を控えたり、買い物は出来るだけ無駄が出ない様にしたり、不用品でも売れるものがあったらネットで出品したりと出来る限りの節約をやってます。
電気を消すとか暖房を入れないっていう生活の質を落とすことはしたくないので、普通に生活しつつ出来る範囲でどんどん節約している感じです。
今年に入ってから始めたので、どれだけ効果が出るかはまだわかりませんが、少なくとも不用品をネットで売るのは着実な成果が出ていて嬉しくなりますね。
posted by mami33902 at 22:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

逃げ出したいな~~~!!!って思うとき

何かから逃げ出したいな~~!!って思うときありませんか?仕事、家事、育児、人生、色んなものから逃げ出したくなることってありますよね。
そんな時は本当に逃げてしまうのも解決の一つですよ。
会社なんて1日休んだってどうってことないです、家事も1日やらなかったって大したことありませんよ。
どこか知ってる人が誰もいないところに出かけたり、海や山なんかにふら~っと出かけて無心になるのも時には必要なことじゃないでしょうか。
そんなの現実逃避でしかないよ!っていう人もいますけど、現実逃避の何が悪いんでしょう。
ひと時でも好きな時間の使い方を出来るなら、それは人生を満喫してることになるんじゃないでしょうか。
posted by mami33902 at 10:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。