2016年10月27日

海外旅行に行ってみたい

私は海外旅行に行ったことがありません、旦那はハワイとかに行ったことがあるみたいだけどパスポートは失効してるみたいです。
ヨーロッパとか南の島とか海外旅行に行ってみたいなぁと思う反面、色々大変なんだろうなって思います。
だって国内旅行でも色々準備したり大変なのに、言葉も通じないところっていうだけで混乱してしまいそう。
そうやって考える人は海外旅行に向いてないんだろうなって思いながらも、いつか行ってみたいとも思ってます。
まずはパスポートを取るところからなんだけど、旅行の計画もないのにパスポート取るっていうのがハードル高いよね。
やっぱり旅行から先に計画しなきゃダメかな?!
posted by mami33902 at 14:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

梨の次は柿がやってくる

8月の終わりから9月にかけて梨が美味しかったです、直売所で安い梨を沢山買ってきたので当分冷蔵庫の中は梨でいっぱいです。
でも10月になるとそろそろ富有柿がスーパーに並んでくる季節ですね。
梨の次は柿がやってくると思ったら、嬉しくてしょうがないです。
柿も梨と同じように直売所の場所を把握しているので、かなり安い値段で買えると思います。
スーパーで売ってる値段の半額ぐらいかな、なので沢山買ってしまいそうです。
ほんと夏から秋に掛けては桃、スイカ、ブドウ、梨、柿って感じで美味しい果物が途切れないですね。
posted by mami33902 at 13:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。