2016年06月17日

花が咲かないわけ

先日、ホームセンターでかわいい花を買ってきたんです。
で、花壇に植えたの。
つぼみがたくさんついていたから、いっぱい咲いてくれるかな~と思ったら全然。
どうして???と思ってたんだけど、分かりました……。

なめくじが食べてるんですよ。
どこに隠れているのかわからないけど、葉っぱをよく見たら食べられてる!!
一応駆除薬は撒いてあったのに、全然ダメなんですね~。
ちょっと多めに薬撒いたので、これで撃退できるといいけど。
posted by mami33902 at 23:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

友達が結婚する

今度12月に友達が結婚することになりました。
楽しみですね。
色々あったけど、すべての事情込みで愛してくれる人を見つけたんだなぁ。
前に彼氏として紹介されたのが1年位前。
雰囲気は地味だけど優しくて温かみのある人で、「ああ素敵だな」って思ったのよね。
で、帰り道に酔っぱらってた私は彼女に「この人だよ!逃しちゃだめ!」って言ったらしいです。
全然覚えてないんだけど。
あのセリフがすごく印象に残ってて~って言われちゃったよ。
でも本当に優しくて家庭向きって感じの人だったから、友人にピッタリだよ。
二人とも幸せになってほしいな。
posted by mami33902 at 21:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。