2017年05月27日

白髪が増えた!

前から1本だけ同じ場所から生える白髪があって気になってたんです。
で、今日も飛び出してきていたので切ろうとしたら、その横あたりにも白髪が!
慌てて探したら合計3本も見つかりました。
まだ見えない部分にも沢山あるんだろうなぁ。
年上の友人たちが白髪染めは手放せない、ハーフアップは白髪が怖くてできない。
なんて言ってたけど、私も来たかー。
白髪が見つかる年齢か~。
なんだかちょっと寂しくなりますね。
posted by mami33902 at 15:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ふと思い出す先生の言葉

ふと高校生のときの先生の言葉を思い出しました。
「君たちは高校生で、私の生徒だが、私は私立高の教師でサラリーマンだ。
平日9時~17時の間は全力で君たちを守るし、悩み相談でも何でも頼りにしてほしい。
でもそれ以外の時間帯はプライベートなので、万引きをして捕まったり、夜遊びで補導されて呼び出されたり。
そういうことで迷惑をかけないようにしてほしい」っていう言葉です。

聞かされた当時は「えー…」って思ったけど、今思えば良い先生でしたね。
私達がどうのこうのじゃなく、自分に都合が悪いからやめてくれって(笑)。
でも、なるほど、先生に迷惑がかかるなっていうのはよくわかりましたから。
posted by mami33902 at 11:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

芸能人と一般人

芸能人が結婚する「一般人」って皆大金持ちのエリートばっかり!っていうけどさ。
そりゃそうだよね。
だって超有名な芸能人、しかも見目麗しい人と知り合う機会があったとしてさ。
自分が恋人として立候補できると思う?
イケメンでファンも沢山いるような男性の恋人として立候補できる?
美人で人気の女性タレントの恋人に名乗りを上げられる?
無理だよね~。

自分が一般人でも凄い美男美女だとか、一芸に秀でたものあがるとか。
凄いお金持ちで会社を経営してるとかさ。
何か「人より優れてる」って自覚がないと、そもそも口説けないし近づけないよね。
最初っから釣り合うわけがないもの。

そう考えると「一般人」が全然一般人じゃないのも当たり前だよね。
posted by mami33902 at 09:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。